秋空日記

気まぐれに更新していきます。

今日から禁煙

2018年となり、私のこのブログも1月22日で一年が経ちました。
早いようで長かったような…。
去年は何から何まで忙しくて大変でした。そう考えるとリア充でした(ぇ
さて、タイトルにあるようにタバコを辞めます
2018年1月28日をもって本当にさよならします。

 

f:id:Piroppi:20180128203737j:image

 

タバコを辞める理由

単にお金が無いwww
本当にそれだけ。タバコにお金を費やする余裕が無いので辞めます。
ちなみに私はアイコスを愛用しているのですが、今後加熱式タバコも増税の見通しが立ってますのでさらに値上がりするだろうと思うので、その前にはもう辞めてしまおうという理由です。

 

紙巻タバコ→アイコスを経て…

f:id:Piroppi:20180128205435j:image

▲アイコスってめちゃくちゃ手入れがめんどくさいし、重いし、充電するの忘れて吸えないという辛さ。
そして、加熱式タバコにして一番辛いことが同じタバコであるため喫煙所は紙巻タバコと同じ空間で吸わなくてはならないということ。
煙が出ない新時代のタバコだろうが結局紙巻タバコの方が圧倒的に多いわけです。
そんな中喫煙所の中でわざわざタールをカットしたアイコスを吸って、紙巻タバコによる煙で受動喫煙して…結局タールを吸うわけで…。
正直、意味が無い…。

 

タバコを辞めると

460円/日がタバコのランニングコスト
つまり…
一ヶ月あたり
460円×30日=13,800円
年間あたり
13,800円×12ヶ月=165,600円
高いですね…。
年間16万ですよ??
もうね…お金が…。
これなら遊びに行った方が絶対にいい!!
国内旅行でも2人で3泊4日くらいは楽しめる金額になります。

 

まとめ

タバコを辞める目的がお金ということが一番の理由ですが、理由なんてなんでもいいわけで。
今後辞めたことによる経過報告をしていこうと考えております。
ちなみに過去禁煙を頑張ってみて続いて1週間です。

こういうこと言うやつって大概禁煙できないんだよな。

しかし、そう思われてもおかしくない。なにせ何回も失敗してるので。
とはいって真剣に禁煙します。
ということで次の更新は一週間あたりを目処に考えています。

 

※ちなみにアイコス愛煙家の悪口ではないので悪しからず。