秋空日記

気まぐれに更新していきます。

abrAsus 小さい財布

ここ最近本当に寒いです。

服も着込む季節ですし、持ち物は何かと減らしたい私です。

とは言いつつもボディバッグは基本的に持ち歩くので小さい財布はいらないのでは…なんてことも思われますが…。

 

さて、もう数年も前から話題になっていた財布を購入したのでレビューしたいと思います。

 

開封の儀

f:id:Piroppi:20180114124040j:image

高級感を漂わせる黒い化粧箱からは説明書から先に顔を出し、説明書をめくるとステッカーが入ってました。

f:id:Piroppi:20180115170611j:image

丁寧に包装されていて高級感がさらに増します。

ここまでくればなんとなくお分かりとは思いますがダンボーの小さい財布です。

f:id:Piroppi:20180115170645j:image

色は女性用の可愛らしいものもあります!

ダンボーをきっかけにこの財布を知ったのですが小さくて本当に可愛い。

休日の休みにはこの財布をメイン活用の予定です。

 

問題の中身は?

お金はあまり入ってません…。

じゃなくて…もともと小銭はなるべく使うタイプでしたので小銭については特に問題は無し。

f:id:Piroppi:20180115174952j:image

▲10〜20枚入るみたいです。

お札もそんなにたくさん持ち歩かないので特別問題無し。

f:id:Piroppi:20180115175009j:image

▲お札は10枚収まるそうです。

全部千円札wwという煽りはやめて…。

この辺りはお小遣い制の私には全く問題無し(基本的にお金を持ってません…)。

一番の問題はカード類です。

この財布は4〜5枚までしか入りません。

ということで持ち歩くカードを厳選した結果

  1. 免許証
  2. 保険証
  3. Tポイントカード
  4. イオンセレクトカード

この4枚に落ち着きました。

クレカはイオンによく行くのでイオンセレクトカードで十分。

ポイントカードは基本Tポイントカードあればなんとかなるので大丈夫。

ポイントカードを多めに持つ人にはオススメできないかもしれません。

もしくはカードケースを別に持ち歩けば解決できます。

 

実際の使用感

とても小さくて手軽に持ち歩けます。

ポケットに入れてもストレスフリー。

何より楽なのは小銭を出すとき。

小銭ケースを出すより楽な気がしてなりません。

さっと小銭を見ることもできれば取り出しも楽。

あと、お札を出すときはなんか引っかかったように思うのは私だけでしょうか…?

丸めて収納するため抵抗ができるのかな?

f:id:Piroppi:20180115175918j:image

▲くるんと丸まったようになります。

きっと慣れれば問題ないはずです。

 

まとめ

買って正解。

まず、バッグからの取り出しが簡易的になりスペースが増えた分ペットボトルの収納やモバイルバッテリーの取り出しがスムーズになりました。

小さい財布のメリットはまず小さいことですので。

次に使い勝手ですが、小銭の出し入れがスムーズ。個人的にお気に入りポイントです。

長財布のチャックを開ける作業がないため短時間で済みます。

f:id:Piroppi:20180115175129j:image

▲また、カードの出し入れもこれまたスムーズ。

ほぼほぼカードをメインで使う人にはこの財布は持ってこいでしょう。

ボタンを開けばすぐにカードが出てくるのでクレカ払いもスムーズ。

というかもう何もかもスムーズ。

収納よりも持ち物が小さくなるのは何よりも楽で便利です。本当に買ってよかった。

今後一年後の使用、三年後…と記事にして行く予定です。

ちなみにデメリットですが、特に思いつきませんでした。

革製品なので手入れに手間がかかるといったことがデメリットと言えばそうですが、その分一生ものの財布です。

小さい財布を検討の方に参考になれば幸いです。