秋空日記

気まぐれに更新していきます。

ブログ再開いたします

お久しぶりです

3カ月以上ブログを放置しておりましたが、再開いたします。

旅行3日目も書きかけたままですので、近いうちに更新しようと思います。

思い返せばわずか3カ月ですが、この3カ月本当に忙しく濃ゆい毎日でした。

人生の転機といっても過言じゃないレベルでしたので…。

 

仕事と転職と結婚式

まず仕事のことから。

5月下旬に手が回っていない現場に応援に行き、当日から8月上旬まで深夜帯に毎日帰っておりました。現場も終わりかけというのに、変更と変更後の手直しという日々追いかけても追いきれない仕事の量でした。

 ▼朝方まで事務作業

f:id:Piroppi:20170917114801j:image

そんな中、5月上旬から始めた転職活動も同時進行していたため多忙を極めておりました。

転職活動を決めたきっかけは、建設業にどうしてもなじめなかったということ。

基本的に毎日残業だし、かつ休みは週1。なおかつ、給料は特別に高いわけではない(残業については基本的にサービス残業)ためでした。

しかしながら、応援に行った先は本当に多忙で転職活動なんて手に負えるわけがありませんでした。

何とか頑張って、23時頃に帰ったときは基本的に1時間から1時間半は転職活動をやってはいましたが、体の限界もあり7月頃はほとんど手に負えない日々。

さらに追い打ちをかけてきたのが、結婚式の準備

結婚式の日程を変更しようとも考えましたが、家族や親族、友人にも日程を伝えていたため断念。

それでも友人への出席確認や住所の確認など本当に間に合わず、妻に頼るしかないという情けない状態に

▼怒涛の宛名書

f:id:Piroppi:20170917114840j:image

宛名書きをしなきゃいけないというときは、もうあまりのきつさに妻に八つ当たりしてしまったな…。

招待状のサンプルや内容の構成、席札の考案など今思えばほとんど妻任せでした(今もですが←)。

思い返しても妻には本当に申し訳ないことをしました

 

ブログ再開のきっかけ

一番のきっかけは妻がブログを再開したこと。

次に、転職が終了したことです。

ブログ書く暇なんて全くなかったから…。いや、気持ちに余裕がなかったというのが正しいのかもしれません。

今後も不定期にブログの作成を再開いたします。

 

今後

転職ということもあり、現在住んでいる佐賀から若干離れ、糸島に引越しいたします。

全国的にも注目が高い『糸島』

f:id:Piroppi:20170917115036j:image

このことをメインに今後は更新していこうかなと考えつつも結局は気まぐれな更新になりそうです。

まずは、旅行の続きを書き終えようかな(ぁくしろ