秋空日記

気まぐれに更新していきます。

熊本旅行一日目

現場も終わり無事有給を取ることができ、以前に貯めた500円貯金で妻と旅行に行きました。

500円貯金成功しました。 - 秋空日記

最近は繁忙期ということもあり、きつかった仕事の疲れを発散するため3泊4日の慰安旅行記です。

三井グリーンランド

まず、旅行一日目は妻の要望で『三井グリーンランド』へ。

f:id:Piroppi:20170328194656j:image

割と県外からくる方もいるのだとか。

私が最後に行ったのは小学3年生か4年生だったかと思います。もう10年以上も前の話です。すごく懐かしく、どこか大人になってしまったんだなという思いがなぜか沸きました。

 f:id:Piroppi:20170328194759j:image 

さて、ここの目玉はジェットコースターだそうですが、なにぶん絶叫系は無理…。

とは言え妻と付き合ってからも結婚してからも一度も遊園地に来たことがありません。

その理由がこれ。

本当に絶叫系は苦手です。

何回かジェットコースター(対象年齢8歳くらい)で慣らしてみましたがあの肝がふわっとした感じがなんとも言えません。怖いです。

 

そんなこんなでツイスター?トルネード?という本当に怖いジェットコースターに。

f:id:Piroppi:20170328194738j:image

↑あのレインボーのうねうねしたジェットコースターです。

並んでいるうちから震えが止まらなかったです。

死ぬことわないのですが怖くて怖くて、でも中には小学生のしかも女の子が普通に乗っている

勇気を出せばいいとかいう話じゃなく怖い。

そして順番が来ましたがまさかの一番前か一番後ろ。

 

私『え?』

 

そうまさかの妻が一番前に…。正直、絶叫苦手な私がこんなデンジャラスマシーンに乗るなんてありえない。

そう、旅行一発目、しかも午前中にここで事件が起こりました。

 

妻『一緒に乗ろうよ(笑』

私『ふざけんな!ぶっ●すぞ(怒

 

ここが問題でしたが、そんなことはお構いなしにもう頭は真っ白。

上司に怒られに行くことよりはるかに怖く、もう黙ってパニック状態。

乗っているときもとにかく声すら出せず、ひたすらパニック。

 

『〜〜〜〜〜〜!!!』

 

乗り終えたころには気分が悪くなり激しい頭痛。

そして、私の悪い癖で言い訳しながら謝るという行動に出てしまう。しばし観覧車で沈黙。 

なんかもう本当にごめんなさい。こんな人間です。

f:id:Piroppi:20170328194712j:image

気持ちを紛らせようと観覧車から撮った風景です。

そしてしばらく妻は私が怖がらないであろうものに付き合ってくれました。

お化け屋敷やゴーカート、ボートのようなゴーカート、ぐるぐる回るブランコ…ここまででわかると思いますが本当に私は遊園地に向いてないし、一緒に行った人の楽しみを完全に奪ってしまって、さらには不快にさせています(ぉぃ

 

 f:id:Piroppi:20170328195012j:image

話は変わりますが、都市伝説でここのお化け屋敷には本当に幽霊がいるのだとか。

とてつもなく階段がしんどいです。

 

それでも楽しかったと言ってくれた妻。

本当にありがとう。そして、ごめんなさい。

ちなみにもう遊園地には行かないと言われております。

 

一日目宿泊先『菊池観光ホテル』

そして、グリーンランドでの遊びが終わり旅館へ。

ここに来るまでには妻は『気にしてないよ』と言ってくれました。

私はどこかへこんでいました…。

初日に宿泊したのが『菊池観光ホテル』。

なんと夜はステーキ食べ放題。これは嬉しい。

さらにさらに、宿泊費も極端に高くないというのがポイント。

宿泊費は日曜宿泊ということもあり一人一万も、かかっていません。

お部屋がこちら!!

 f:id:Piroppi:20170328195333j:image

 四人部屋ほどの広さがあります。

妻が障子越しに写ってます。

f:id:Piroppi:20170328195425j:image

階層が9階だったため景色がきれいです。都会と違い遮ることがない視界の良さ。

そのおかげもあり見晴らしは本当に最高です。

そしてワクワクの夕食!!

 f:id:Piroppi:20170328195517j:image

食べ放題のステーキは自分で取ってくるビュッフェスタイル。

ステーキ以外にもエビチリや唐揚げといったメニューもあるのですっごくボリューミーです。

 某焼肉店の西よりはおいしいのではないかと思われます。

何より脂身が少なく、うっと来ないのが本当にうれしい。

 f:id:Piroppi:20170328195558j:image 

キレイな赤みの色です。

普段食べない私でも今回はバクバクといただきました。

普段家では臭いも出てしまうし、高いし外でしか牛肉を食べることは無いですからね…。

 

そんなこんなで一日が過ぎてゆくのをおしみながら温泉で翌日に向け疲れを癒しました。

温泉もこの日はそんなに多くなく存分に浸かっておりました。

 

そして、旅行二日目は小国の山川温泉に向かいます(・ω・)ノでは