読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秋空日記

気まぐれに更新していきます。

Air Jacket "kiriko"

Air Jacket

言わずと知れた定番IPhoneケース”Air Jacket"(以降エアジャケ)。

薄型で透明度が高く精密な作りで今では定番のケースとして君臨しているケースです。

私はIPhone3GSから使用しておりいろいろなカバーを試していましたがその頃は今ほどケースが充実しておらず、というか”スマホ”という存在が少数派だったため海外輸入品やソフトバンクオリジナルのケースがほとんどでした。

そんな中私が知る中で唯一のメイドインジャパンのケースだったのがエアジャケでした。

興味本位で買ったのが始まりでした。

ただのクリアケース。されどその透明感がデザインを損なわず、さらにエアジャケ独特の軽さや薄さもさることながらホールド感、違和感も全くないものでした。

本当に衝撃的な付け心地。

大げさではありますが、無駄に過保護に分厚いケースで守っていても使い勝手は悪くデザインは損なうケースはいかがなものかと思っていたためのものですので気にしないでください(価値観は人それぞれなので決して他のケースを中傷しているのではございません)。

そんなこんなで現在使用しているケースもエアジャケです。

エアジャケ+バンカーリングとの相性は抜群です。

方手持ちの方でIPhone6や7、Plusを使用していて大きさに不便がある方はぜひお試しください。

 

Air Jacket”kiriko

f:id:Piroppi:20170320003618j:image

pawasapo.co.jp

ガラス細工で切子ガラスをご存知の方は多いかと思います。

その切子技法をエアジャケに用いたのが今回レビューする『Air Jacket "kiriko"』です。

エアジャケ独自の軽さ薄さ、透明度はもちろん切子独特な彫り。

 そして装着後がこちら。

 f:id:Piroppi:20170320004556j:image

f:id:Piroppi:20170320004511j:image

私のIPhoneがシルバーだったためこのケースが映えたのでしょう。

IPhoneのカラーによる意見はあるかとは思いますが、シルバーかゴールドが映えるケースかと思います。

Air Jacket "kiriko"はパワーサポートオンラインストアでのみ購入できます。

 

まとめ

様々なケースがあるかとは思いますがおすすめするケースのひとつです。

個人的には一押しのケースです。

今回紹介した"kiriko"は通常のエアジャケより1,000円程高いためなかなか手が出しずらいケースかとは思いますが、和柄やエアジャケがもともと好きな方におすすめします。

エアジャケを経験していない方はまずエアジャケを体験してみましょう。

IPhone本体の軽さや薄さ、デザインを実感すること間違いなしと思います。

他のクリアケースに関しての意見は受付けませんのでご了承ください。