秋空日記

気まぐれに更新していきます。

ブログ筆者のプロフィール

ぴろっぴー

・平成4年10月14日生まれの24歳

・福岡県生まれ福岡県育ち

・既婚者

・電気設備担当者(電気設備関係の現場監督員)

・趣味はゲームやアニメ、旅行やダーツと多彩

 

現状の私

結婚生活を始めて早くも1年と1カ月が経ちました。

新婚生活でありながら休みも少なく、帰りも遅いという現実に嫁が理解してくれているのが本当に救いです。

 

同じような境遇の方がいる中、甘えられない社会の現実に戸惑いながら社会人生活を送っております。

あくまでも一人前に仕事ができるまではこの世の中『人権』を与えられないため、何とかしてでも独り立ちできるよう頑張っております。

 

『ぴろっぴー』という名前は名前がひろみであるためもじってニックネームにしております。

特別な意味はありません。

 

取得資格一覧

・書道 特待生

第二種電気工事士

・認定電気工事士(第一種電気工事士試験合格後実務経験不足のため認定)

危険物取扱者 乙種1類~乙種6類

・消防設備士 甲種4類

フォークリフト運転資格者

・2級情報技術検定 合格者

・1級計算技術検定 合格者

 

認定電気工事士と消防設備士以外は全て学生時代に取得した資格になります。

ほとんどの資格は工業高校時代に取得した資格であり現在では何の役目も果たしていないものばかりになります。

 

資格に関して記事を書く気はありませんが、質問があればものにより受け付けます。

電験三種に関してはとてもじゃなですがお答えできる知識がないため答えられませんのであしからず。

 

タイトル『秋空日記』とは

・ブログ開設日2017年1月22日

・趣味のゲームや旅行、商品のレビューなどを記載していきます。

 

タイトルの秋空日記の『秋空』とは気まぐれなという意味を込めています。

筆者自身、実行しようとしてもしないままなことが多く楽な方に逃げてしまういい加減な性格です。

そのため基本的にブログの更新も気が向いたときに更新するため気まぐれであるということ、そしてそれは天候の変わりやすい『秋空』をイメージしてタイトルにしております。

 

豆知識ではありますが『女心も秋の空』といいますが、本来は『男心も秋の空』として言われております。

もう男子という年齢ではないしだらしない筆者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。